ジョー・ホンダのレース写真集・・・・日本人写真家です

1939年生まれ79歳 本名・定塚信行(じょうづかのぶゆき)

なぜジョーホンダなのか、、、、、まず外国ではJoeがニックネームで使用されそうですよね、、、そして彼がレース写真家になったころはヨーロッパへ日本のホンダがF1初チャレンジしていた時期だったので
日本人っていたら日本のF1ホンダでしょってことで、 ジョーホンダと名乗ったとか周りから呼ばれたとか、、、
恵比寿ミスタークラフト5階?で写真展を開催しているとき、私の息子(中学生)の頭を撫でて貰った記憶を鮮明に覚えています(ジョーホンダは当時かなり良い体格でした、小倉さん、浜島さんと同じ感じ)