2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

八田・基礎現場////建築確認降りたと思ったら即基礎工事着手

雪は全然ありません。

国玉続報・・・

既に自動販売機、3種類売り切れ〜!

国玉モデルハウス屋根葺き

サッシ取付完了 芸が細かいです、サッシ枠が足場鉄骨に当らない様に・・・

家の猫 アメリカンシートヘアー

もう12歳の女子です。

タイヤ・ホール・シート・ダッシュボード 塗装致しました

タイヤはブラックにて、ホイールはゼミグロスブラックで シートは2個あります、真ん中のはパッセンジャーシートと言いまして人は乗りません。 シートベルトもありません、あるとすると消火器等を載せます。

安全衛生推進者研修で 得た言葉

釘ひとつ拾う心に事故は無しだそうです 同感です、業者一人ひとりが監督がそう言う気持ちなら現場は綺麗だし・お客様も安心ですよね 現場の標語で6Sがあります=整理・整頓・清潔・清掃・躾・作法

今日も暖かい昼・・・イオン南・・・・

〜山形建築様・コバ工業様・小倉建築板金様が仕事中〜

税務署に確定申告・サラリーマン所得税還付申請を出しました。

申告書書類を提出するのは3階、書類頂いたり相談確認して頂くのは5階・・・初めての方は迷います。 それもエレベーターでの移動ですから、、、、 庁舎の駐車場は入口・出口・駐車スペースと狭く、甲府駅北口送迎用駐車場を利用しました (30分は無料です) 横断歩道脇にてハト…

今日の雨宮徹様邸 近所のおばちゃんと立ち話

隣の畑に来た叔母ちゃん(おばあちゃん?) 良い家が出来たね〜と また隣の公園・整理池の監督とも話しました、地下に池を造って大量の雨水を飲み込ませ地表で洪水に成らぬように するそうです。完成すると池は確認出来ません。へ〜 下水工事完了メダルが既に玄…

これが喫煙室内部です、夜間照明・暖房器具・喫煙缶付き

あっ!!椅子があります 自販機が入りましたので温かい飲み物が口に出来ます。

石和の着工予定現場 地鎮祭済んでます

地鎮祭時は雪が沢山ありましたが、さすが太陽の力・・・こんなに溶けました。 南側部分(フェンスを撤去します)工事車両を入れる場所とし スペースハウス(休憩室・喫煙室)を設置します。

山梨市は基礎工事完了

さすがに夕刻になると日が陰って肌寒かったです 岡部基礎さんご苦労様です

国玉モデルハウス・屋根工事

武藤板金さんにより屋根工事 今日は天気が良くて仕事はかどったそうです。 自動販売機設置完了(100円です) 餅投げを2月3日(日)14:00より開催致します。

最新版・デスクトップPC設置

大村リーダーのノートPCリース満了につきデスクトップに交換 チームテクノ各人が曰く『良いな〜リーダーだけ〜!』

講習2日目 講師15分遅刻

つい南甲府警察署前のポリテクセンターに勘違いにて出動・・・ 無事終了証取得、わざわざ私だけ表彰して頂きました。

今日の学習 〜へ〜

安全衛生推進者を選任が事業者の責務・もしくは事業者自らの責任だそうです 安全管理=怪我の防止 衛生管理=疾病の防止 ①現場での怪我・災害・○○は起こさない起きないように努めます。絶対!! 徹底。 ②そして休憩設備の設置に努めます。(って事は喫煙室も?) …

ポルシエ910 1968年日本グランプリ 生沢徹

タイヤを塗装中・一回目はこんな様子で荒く塗装します エキゾースト部分接着段差解消の為・ポリパテを塗ります 乾燥後、ペーパーで研磨・滑らかにします。 デスクブレーキディスク部分はメタリックグレイに塗りました。乾燥後パッド部分をフラットアルミにて塗装。 ポルシェ910⇒○

安全衛生推進者 講習会出席

本日と明日2日間の『労働安全衛生法に基づく講習』に出席してます 山梨県中小企業人材開発センター(甲府市大津町)にて 講師は山梨厚生病院の望月さん。 本日は作業環境管理・安全衛生教育・健康の保持推進・関係法令でした。

休憩・喫煙ルーム 防犯用ハロゲン灯光器

国玉の分譲地には街灯がありません、防犯の為にも夜間・照明点けます 自動販売機が設置されるとそれも街灯代わりになりますね。100円ハッピードリンクですよ

玄関入って記念の手型(家族全員・4名) 〜ここはハリウッド昭和〜

テープで養生中〜触らないでね 楽しそう・・・

イオン・常永小学校南の公園工事 広っ!!

時計と時間割の掲示あり、朝礼・昼休み・10時・3時の休憩もあり。夕刻の片付け・清掃

で上棟祭・続報・・・梁に記念のサインを

ご両親からのメッセージも中2階の梁に

日曜日です、今日は現場休み。

ベランダ広いですよ〜 2階はこんな様子 この玄関は小林サブリーダーの得意技!

今夜はこんな様子

タイヤが整形出来ました、この後ブラック塗装でブレーキ・ホイールを付けて それらしくなって行きます。 ボディーも少しずつ進行しています、下地処理そしてペーパー掛けと、、、

長坂・続報  寒い地域仕様ってこと?

南と北に大きく土間うち・・そして排管?寒冷地仕様なのか開口部分あり? 高木監督教えて〜 雪の庭がまたなんとも言えない風情。

長坂の現場 雪でした

16:30でこの雪・地面は見えません。業者さん居ませんでした。

現場見学会 1日目

明るい住まい・明るい接客・明るいお客様/社員・ そして『明るいナショナル』 キッズルームも充実 子供さん二人画像で確認出来ますか?

展示場ユニットバス施工完了

。。。。柄が変わったくらいですね。。。。

今夜のお友達

そばやマスターのお奨め

展示場の浴室入れ替え そして土曜・日曜 昭和にて現場見学会開催

今後は現場見学会開催の金・土・日 のぼりを建てます。このポールスタンドが優れもので絡みません。