2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定食屋にて・・・懐かし貴重なポスター発見

大木監督とバレーです。

山梨市・基礎コンクリート打ち

工事が順調に進捗するのは幸せなことです。^-^

ママレード展示場にてベビーマサージ教室・・・へ〜

赤ちゃんとママが6組来場頂き、、これからマッサージセミナー始まり〜はじまり〜 私も30代から40代と子育てで忙しい時があったんですね〜思い出します。(・・・妻が主役か・・・?)4人は戦場だった^-^今も戦場ですけど、、、、

事務所の窓を夏仕様にフィルム貼りました

ホットカンパニー様の施工で遮熱フィルムを、、、中から外は見えますが、外から中は見え難いです。 猛暑の夏・少しでも涼しいか〜?

地盤改良工事が終了・・・

国玉分譲地夕刻の状態 現場看板設置され仮設トイレもあり、基礎工事明日からでも着手出来ますね 仮設水道と仮設電気が必要です

今日の昼食、娘がアルバイト代でご馳走してくれました。

わかさぎ(公魚)料理を・・・・ 既にお手付き状態ですが、私がわかさぎフライ定食・妻がわかさぎ蕎麦定食・娘がわかさぎテンプラ定食・・・ 美味しかった、、、ご馳走様。値段もリーズナブル

定休日・・・デカールの上からクリアー塗装、第一弾

デカールを日曜日に終了しましたので、本日ようやくクリアー塗装に入りました まずはデカールを馴染ませる様に一皮吹き付けるって感じです。 ボディーはブルーメタリックなのですがその様には観えません、2度吹き・3度吹きで綺麗なメタリック塗装が再現できるのを期待しています。 クリ…

数日前の日経新聞 渋谷ヒカリエ・化粧品ブランド「クリニーク」

『私への接客 色がサイン』 店に入る時に自由に選べる腕輪があり お客様が黙って店員にメーセージが伝えられると言うもの・・・・ 数年前に高島屋が実践したSEEカード(胸に止めるもの)の進化版ですね SEE=Silent・Easy・Each(静かに、くつろいで、それぞれ) で渋谷化粧品…

今日のブルーベリー&花&苗間

ブルーベリーは実が沢山・・・

6月イベント会場・・・よっちゃばれ広場

甲府駅北口広場、、、、、エコイベント会場です、今年初めて参加致します 代々木公園・エコイベントには敵いませんが山梨なりのイベントに参加致します。

山梨市では基礎工事着手・・・

仮設トイレが近隣に近すぎか・・・心配

電気工事に着手しました

今日は大工さんはいません・信和電技さんが先行配線をしています。 近隣ではお田植えが済んでいます。私は6月に入ったらお田植えです

////猛暑に向かって/ショウルーム・緑のカーテン登場//////

3種類、ゴーヤー・パープルクロック&アサガオ(カタカナ表記です)朝顔

民事再生手続き開始・説明会コラニー文化ホールにて

昇仙峡カントリークラブ民事再生手続き経過説明会が開催されました。 何事も勉強なので出席してみました、債権者数(会員含む)2001名・・小ホールにて開催、参加は200名って感じですか? 申立代理人の弁護士先生4名・・・説明・回答は予想通り一般的で形式的でした。 質問は5…

大工工事勉強会・・双葉西ディスプレイハイハウス

真剣な顔と和やかな顔(早川リーダー、高木リーダー、佐藤サブリーダーの顔も見えますね〜)

暖炉の煙突こんな感じです。¥^¥

山形建築さん親子と秋山建築様 3名で大工工事すすめます。

高根・上棟金ボルト締め式・・・

山形大工さんと四方清め。。。

5/20(日) キャンペーン抽選会・・・

テーブルの並べ方、セッティングを工夫する事でもっと和やかに感動的な抽選会が開催出来そうですね

5/23 昼食見て下さい

ハンバーグステーキ美味しそう・・・ 私のパスタこちらも素敵でしょう・・・美味しかったしボリューム有りました。 今日はCATV様との視察プレイでした。

5/23 ゴルフ、北の杜カントリークラブにてプレイしてきました。

素晴らしい天候、素晴らしいロケーションにて・・・・ 2月3月4月と肘を痛め整骨院にて治療中な私・・・・ 久しぶりにクラブ握りましたが、天候メンバーに恵まれ痛みも無くプレイ出来ました。。。。。。 坂本整骨院・坂本先生有難う御座いました。なんとかダボペース以下で回れました …

5/22  展示場来場記念品に食玩・仮面ライダー?を用意しようかと考えています。

私にはこの菓子の素晴らしさが把握出来ていませんが とにかく子供に・親にとって興味深々な事は間違いない様です イトーヨーカ堂にて自分の眼で確認します。

こんなもの発見!節電の夏・梅ちゃん先生? 大きなトランス? 5/21(夕刻)

我が家の『緑のカーテン』5月連休から成長しました朝の連続ドラマ『梅ちゃん』先生?って看板 時に上を向いて歩くと発見があります。 これって何かな・・・大きいな〜

金環日食・・・交通量が今朝はとても少なく・・・

いつもの郵便局・電柱に発見!! 皆さん気づいていましたか? 車の通行量も少なく、幼稚園生・小学生・中学生の姿がありません。

苗、芽がしっかり出て来ました。

国玉(くだま)分譲地にて10:00地鎮祭

施主様ご家族とご両親・兄弟と参加されました。住吉神社さんにより丁寧な地鎮を行いました 大きな分譲地で隣が公園の良い立地条件です、隣の分譲地も地鎮祭を行っておりました

5/19 長坂インターチェンジ入り口Jマートの入りと現場と景色と

現場途中にありましたので立寄って見ました、10:00なのに凄い車・人、季節ですよね。苗・花・木を買い求めていました屋外ガーデンコーナー規大です お隣の民家は無人です・・・空き家にしては立派過ぎ・・・

感動引き渡し式・・・・アーチ出動 5/19(小)

うさぎさん、くまさんも列席頂きました。 お施主様に希望通りの住まいが出来た喜びの言葉と、完成引き渡し後皆さんと会えないのが何か寂しいと、、、 ・・・同感・・・ 赤いビッツがアーチとマッチンgoo (^^^^こちらは懐かしいギャグ^^^^)

大泉・上棟工事・・進捗中 5/19(新)

屋根がスキージャンプ台って感じですね。 さすが別荘地・・・暖炉の煙突も付きます。

土曜日、朝引き渡し準備です 5/18(新)

Myカー、走行距離10万㎞ 今朝!!

あー、とうとう10万キロ、、先日車検取りました。仕事に使用していますので1日、100㌔以上は当たり前・・・ 20万キロ目指します。