2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塩山 上棟前の土台敷き完了です

水曜日上棟予定です

山梨市・ 大工さん入りましたし、〜屋根施工中〜

野口建築さんです、パナホームの吉田・都留と施工してきたそうです YKKAPサッシが納品されています待望の屋根・ご覧ください

関野様邸 大工工事も終盤です

階段廻りと吹き抜けが斬新

団子新居・関野様邸 コーキング工事着手

徳行・田中様邸 大工さん入りました

山形建築さんです、宜しくお願いします

上棟後の伊藤様邸  次は屋根工事着手ですね

甲州市・塩山で観えたもの

韮崎の塩川と同名・・・ここから始まるんですって塩川。

塩山・千野にて地鎮祭

接着苦労してます、でもデカール貼り終わりました。

ボディー左後半、やはり再々接着となりました。内側にもたっぷり・エポキシ接着材を点けたので大丈夫でしょう? ここまで来ると〜快感!!〜薬師丸ひろこ風に⇒◎ 次の作業は①デカールを十分乾燥させてクリアー塗装、、、2重・3重に ②バキュームフォームのウィンドウを磨いて接着 ③タイヤの位…

商社・丸紅の新聞広告 これは面白い。!!

熱くて、悪いか。 やったことがなかった・・・当たり前じゃないか!! だから今までの経験と知識と知恵と人脈を駆使して乗り切るんですよ。 良いじゃないか・丸紅

最近のお気に入り

大きいサイズのペットボトルを入れて欲しいです・事務所裏の自販機 ニッサンDayz 9/30納車予定・・・

あまちゃん 最終回 素晴らしエンディング

テロップで終わるって手法凄い、1点ものの映像での締め・流石!! その中で、泣かせたのが 北鉄に手を振る人々の様子 あの『九州新幹線全線開通TVCM』 を彷彿とさせられて目頭が熱くなりました。 ご覧下さい⇒○ このCMは 2011.3.11 震災で放送出来なくなった…

今日の常永モデルハウス・

隣はトヨタホームさんです、着工します。 知人:末木工業様(基礎やさん)によって施工されます

住まいづくりセミナーIN 汐留ショウルーム 10/27(日)バスで行く。

先着30名 パナソニックリビングショウルーム東京見学ツアー開催します 今回はパナソニックの最新設備商品を観て頂くのと、『渡辺篤史の建もの探訪』の俳優・渡辺篤史さんのセミナーを受講頂きます。 美味しい昼食付き、グランパシッフィック ルダイバ「スターロード」にて 是非、参加下さい。

塩山・野澤様邸 30日土台敷き開始か?

現場から観えるもの⇒ 特急かいじが走り抜けて行きます。

萩原様邸の今日。昼

屋根から眺めた・春日居ゴルフコース 屋根やさん入りますね・・・瓦納品済み 一押し、遮熱瓦、それもホワイト。楽しみです。

山梨市では上棟工事!! 伊藤様邸

11時30分頃の様子・・・快晴、無風で順調 武井工務店さんレッカーの緑が綺麗。 テクノビームが立派で、床には施主様名の記載があります

和戸に大きくOPENしたのは、ケーヨーD2!

車の流れに乗って入って見ました、駐車場 でも案内されたのは隣の開設準備中の店舗(ヤマダデンキとの噂もありますが?)駐車場でした。 来店客が多くて急遽借りたって様子・・・・

いよいよデカールを貼る段階に来ました。  タイヤは最後の最後です

私の至福の時、それはデカールを貼る時です いままで、足回りやら、コクピットやら、エンジン廻りやら、、、こつこつ・コツコツ頑張って来たのはこの為です このデカールは1/24サイズで個人が制作してネット上で販売しているモノです 通常は1/20 1/18のサイズしかないんですが…

月末着工予定の佐々木様邸の仮囲い

常永・深沢様邸の様子

ここも良い風が吹いていました。 強風の為、のぼり撤収しました。

本日の常永モデルハウス・強風につきノボリ撤収〜

展示場に風を入れに、庭木に水やりで来ました。 良い出来事がありました、どこぞの奥さんが飯喰1294?の建て売り物件は何処にあるのでしょうか?と聞いて来ました。 観ると「立川」ナンバーの車で、ご主人さんとチョット確認したい事があって来たそうです 展示…

団子新居は良い風が吹いてました。

いよいよ大工工事終了に向けてひとがんばり、ユンケル200を差し入れしました。

昨日上棟完了 

足場設置された山梨市・伊藤様邸です

夕刻、パナホーム山梨・営業飯島リーダーが柴犬と一緒にお散歩してました。

大変大事な作業 エポキシ樹脂2液混合にてボディー接着

大創で購入したクリップでしっかり押さえましたが、不完全で 夕刻、ボディー後半部分再チャレンジ・エポキシ樹脂&クリップ抑え 明朝は大丈夫か・・・祈ってます。

今日の発見 土手のり面雑草除去作業

笛吹川、西隣の濁川土手です夏の間の雑草がうっそうと、、、機械・人間/斜めになってます、危険な作業です。

徳行でこのノボリ発見したら、田中様邸です

9月25日(水)上棟です

山梨市・伊藤様邸 上棟前の給排水管の設置

渡譲工業様、浅川設備様 頑張ってます ブルーとピンク なんか凄いですね〜

塩山・野澤様邸  玄関土間コンクリート打ち