2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日 雨・雨・雨  雑誌、ENGINE・生沢徹・911

連休 29日祝日+30日水曜定休でした。 生憎の雨で本日予定変更、朗月堂さん訪問 噂では聞いていた、生沢徹ポルシェ911コレクションが神奈川県某所でお披露目とか 車・バイク・MTBとか70台ほど所有していて、御殿場の倉庫から神奈川に30台ほど、引っ越ししたそうです。 〜…

まだまだ続く・・・ジョーダンF1

折り曲げて形整えて・・・0.3㎜のピンバイスで穴開けて、フォロントウィングに仮留して調整しての、、、 リアサスペンション廻り、ドライブシャフト付けたり、1㎜の洋白線CUTしてつけたり。

BSで 映画「バッテリー」観ました。

番組情報にて天海祐希出演とあったのでチャンネル合せました。 つい見入ってしまい、キャッチャー・ごう君のFANになってしまいましたなっし〜、、、野球上手だし 笑顔が素敵だし・おじいさん泣いちゃいましたね。

次の作業は、、、ラジオペンチの登場

エッチングパーツをペンチで曲げて行きます。

万才・外壁終了・コーキングも終了

玄関部分・ デザイン壁、柱 内装・クロス貼り完了 建具もつき、電気器具付けしてます

こんなの作って見ました。

上棟祭にて 塩・米 お浄め時 使用します。

完成引き渡しから12か月経過 バースday訪問

1年定期点検を行います、ご家族の笑顔が一番!

今日の基礎 ほ様邸

給排水管の設置も終わり、土台・上棟待ちです 天気の様子見ながら建て方となります。

今夜の模型 

続報、ボーデックスジュエネレーター改造 型を取って、切って削って↓ 白いプラ板をしっかり接着後、パテ使ったりヤスったり整形します。

今日の外出は此処のみ。

このロケーションで雪の富士山・初めてです。

地震、そのとき ②

揺れている最中 ・ハザートランプをつけてゆっきり減速、車を道路の左に寄せる ・橋の上やトンネルは倒壊の可能性があるのでさらに注意が必要。 出口が近い場合は通り抜けるほうが安全なこともあるので慎重に判断 ↓ 揺れが収まったら ・緊急車両の通行を邪魔しないよ…

ヴァンフォーレ甲府 頑張ってます

大宮アルテージャ相手に、絶対使命の勝ち点3。佐々木・盛田の活躍で素晴らしい勝利 2:0 ぐっと順位上げましたね! ベテラン及びDF 毎試合ごと動きも良いです。

タラの芽 そば 夕飯

頂いたタラの芽天婦羅。

塩山では太陽光が9.5kwh 発電!!

ビックリしました、高発電量。13:20 モニターで常時、発電量確認できます、売電量も、、、

届きました、レース招待券

オートバックス・専用ブロック、グランドスタンド 購入すると大人6.700円とか、、、高額。

私は可愛い犬と お別れのハグを

ベロベロ 。。この子に会いに来れなくなると思うと寂しいです。。

塩山・赤尾 引き渡し式 13:00

お子様がお利口さんで、、、パパに『ごめんなちゃい』 営業さん・監督さん 勉強になりました。 〜CATVの引き込み&家具納品と大忙し〜

昼食は山梨市・おかめ

今年初の、おかめ中華そば・魚介系 消費税の関係かな 650円です。 。久しぶりで美味しかったです。

今朝の引き渡し・・・堀之内町

引き渡し終了後、万歳をする営業の図 こんな感じの和室も出来ますよ

画像色々 ヴァンフォーレ  フラワー店  3時のおやつ

国立工事前、最後の試合 行って来ます。 平和通りの花やさん

4月29日 あした祭り 会場 屋外ではヨーヨー・風船・綿菓子

室内では各種料理教室&セミナーが行われます アルプス通り、かっぱ寿司・パチンコ屋さん近くです

常永 や様邸 外装工事準備 そしてユニットバス組立

立派な鯉のぼりと 虎!!

八代・さ様邸 土台敷き・上棟待つの図

西関東ビルメンテナンスさん足場準備です。

地震、そのとき ①

揺れている最中 ・キッチンにいる場合は、火のそばや食器棚などから離れる ・タンス、本棚、ロッカー、コピー機など倒れてくるものや重いもののそばから離れる。 ・高層階にいる場合は、窓ガラスのそばからできるだけ離れて柱などにつかまる ・机の下などにもぐり、床に…

LOVE&HOPE 防災ハンドブック

東京FMをKeyステーションにJFN全国38局で東日本大震災を教訓に防災・減災の一助となることを願って発刊 郵便局窓口にあります、フリーペーパーです 寒い時の知恵:新聞紙・ダンボール これって防寒に役立つ・車に少し入れておこうと思います。 これからの時期でも、深夜…

常永小学校 東

外回りまとめてます・ベランダ床部分も 機能屋根・ユニットバス工事中

小井川・外装工事 & 大工工事

落ち着いたレンガ調外壁 キッチン廻り 階段途中まで出来上がり・・

昭和町清水新居 上棟・土台敷き待ち現場

今日は此処にいます。白樺でセパレートされたゴルフコース

朝のうちは風が寒かったのですが、午後は太陽の日が暖かかったです パーも取ったり、だぶるっパーも取ったり 昼食・オムライス