2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の国玉モデルハウス・のびのび

中澤くんの車両で向かいました。 ニッサンPINOですが、エンジンはスズキの筈です。が表示はありません。 表示と言えば・ガソリンキャップ部分にJ.homesのステッカー無し ダッシュボードに個人情報漏えい防止ステッカーも無し!遺憾ですね。

㍻25年度 業者総会&安全大会:勤労青年センターにて

昨年の成果表彰を致しました そして今年度の取組・昨年の反省を全員で共有します 全員で100名超・当然パナホーム山梨グループ社員も

山梨市・大村様邸の今日・・・内装工事開始

内部電気工事も同時進行

本日の一宮・松木様邸 

1階から2階望む・階段部分 玄関正面の様子・・・

石和 引き渡し式

素敵なご家族 素敵なキッチン 素敵なカーテン この穴はワンチャン用です。

夕食は都留・田野倉にて  元祖札幌や

このつけ麺が美味しいんですよ750円卵付 スタッフ全員(3名ですが)女性なんです、うるさく無くて・店舗が小奇麗で 癖になる美味しさ〜カウンターのチョットした飾り付けも女性ならでは・・・ 男には分からんでしょうね〜:野沢様談(ね〜中澤くん・分かるよね)

レクサスSC430 GTR HSVの速い事!!

最初のレースはトヨタビッツ 40台以上にてレース・ 次は全てポルシェ911 此方は20台はいたような・・・ GT500 GT300となると速い事・・・速い事・・・ 特にレクサスが速かった、結果も1・2・3・4 独占。

GT500 110周3時間レースの始まる前 こんな様子

敢えて画像小さくしています。クリックすると大きく表示されます・お楽しみ

4月29日祝日 こんな所に来ました。

富士スピードウェィです 昔狼たちが走った30度バンク 本日は1コーナー近くのショートサーキットが駐車場として案内されまして、 何んと30年前の有名な30度バンクメモリアルパークの横でした。 帰路の途中、バンクの登っている青年に声掛け被写体になって貰いました。

国玉モデルハウスのびのび パン教室開催

楽しくパン作ってますね ビストロオーブンレンジ使って、、、、展示場のキッチン使って、、、 次回5月5日は親子料理教室

自宅の窓から、今朝のツバメ

燕というと思い出されるのが、佐々木小次郎の「燕返し」とか「東京ヤクルトスワローズ」とか「燕尾服」とか「燕の巣」とかあこがれの「若い燕」ですね 益鳥として古くから大切にされ、ツバメを殺したり巣や雛に悪戯をする事を慣習的に禁じ、農村部を中心に大…

次回 上棟祭・餅投げ現場 

昨日、無事上棟完了 内藤様棟上げ出来ました。 さすが山形建築さん一日で屋根まで完了

わーい!!沢山の人に集まって頂きました。

。。餅まき終了。。次回は甲斐市龍地で 子供さんには柱に記念の言葉をマジックで書いて頂きましたよ。

本日の上棟祭&餅投げ 名取様邸

沼田建築様の上棟祭、いつもと様子が違いました。

ヴァンフォーレ甲府 素晴らしい・横浜マリノス戦 勝ち点1!

凄くないですか!?選手が素晴らし・・チームが素晴らしい・・・監督が、コーチが、スタッフが 全ての人が素晴らしく・苦しい練習が・苦しい試合が・苦しくもあり、楽しくもあり、遣り甲斐、達成感があり、

マイ・コレクション  決して所有している訳ではありませんよ、、

。私の眼が捕えたコレクション。ADVANアルミホイール(横浜タイヤ)13インチ 珍しや〜 ダンロップの看板も最近は目にしなくなりました 一番の興味・下水マンホール蓋・今日は敷島

いよいよ明日は上棟祭・・・

サッシが入っています 浴室も施工済み

敷島・名取様邸 ご近所駄菓子屋さん

地域密着と信念としている私達にとっては大事なご近所様、明日上棟祭にてまく駄菓子はご近所さんより購入します。 焼きそばコーラを食している少女・・・明日来て〜 回答:面倒だな〜?! 数日前からポスターを掲示頂いております。

甲斐市龍地・内藤様邸 強風の中棟上げ頑張ってます。

さすが監督・仁王立ちで監督してます。

トランスキット ブラバムF1ファンカー 購入。

ヤフオクにて2,600円で送料240円 安かった〜念願叶って入手・ ベースキットはタミヤ・プラスチック模型 ブラバムBT46B ⇒◎

上町 丁度正午に訪問

大工さんは昼食準備、小倉板金工業様は昼食を買いに出掛けてましたが帰って来ましたよ。。。。 ・・・・強風で大変・・・・

上町・奥野様邸の外装工事始まりました。

軒深くて良いですね〜

発見!!南プス食堂。これでしょう〜!

展示場等イベントにて出動願おうかと思います。 たこ焼き・ヤキそば・フライドポテト等出来るそうです。何より車で移動出来るのが良いですね、、、 日頃皆さん行先白板に記載している「南ア」は間違いですよ。 正しくは『南プス』です これからは南アルプス市に出掛ける際…

南アルプス市 有野にて地鎮祭

パナホーム山梨グループ・保坂大工の親戚です、近所にはパナホームが2棟見えます。

今朝、佐藤様邸 玄関

地鎮祭前に立ち寄りました。一瀬工業様仕事中〜

はい、今でしょ〜!!?

緑のカーテンの季節に向い 今年もゴーヤを栽培もしますが、東側・西側2FにはYKKAPの洋風すだれ『アウターシェード』を取付・・・ ・・・効果は如何に〜です。 東側・朝日が当たります。 2階は西側・私の模型部屋・窓

南アルプス市・・・内観。。。

白い壁なのでピント合わせ辛いです、良く見えませんね 太陽光発電パワーコンディショナー2台

足場の外れた南アルプス市の現場

正面玄関の様子

敷島は明日上棟 足場も材料も揃っています。

午後から天気が一変・韮崎では雨が舞ってます。

上棟前・土台敷き 武井工務店さん・小倉さん頑張っています。 4月30日上棟です