2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除続きの前にチョット作成

ネット作例を参考にタイヤとホイールの隙間をポリパテにて埋めます、乾燥半日?待ちます。 ボディーをカッターナイフ、サンドペーパーにて整形して行きます。

今年最後のお仕事・・・親戚に冷蔵庫納品手伝い

エコナビ搭載、panasonic冷蔵庫、750㍑・シルバー ノジマにて購入・本日納品・・・以前の冷蔵庫はリサイクルとして同時に回収頂きました。 おばちゃん曰く「これで私の生きている内は買い替え必要無いね〜!」。ごもっとも。

一晩入浴後・・・レジンキットの様子

洗剤を洗い流す時、何かを一緒に流してしまわなかったか心配な私・・・ 大丈夫、流してしまった部品はありませんでした。 でも自作しなければ・・若しくは他から流用するか? ①フェンダーミラー ②フェンダー上のオイルフィラーキャップ? 他の部分を作成しながら考察・検討・します

我が家の大掃除&正月飾り

神棚・仏壇・玄関と

7:00 地区神社大掃除

八幡神社。外回りは清掃終了・皆さん撤収 役員さんが神殿内等を清掃・正月準備です

大掃除?配線綺麗にまとめて・・・

SE長男により、テレビ配線・結線・綺麗にするとこんな感じでタップも用意し完結? 納得かな?

暮れ・正月に着手します、1/24ポルシェ910模型

レジンキットですので剥離剤がボディーにたっぷり付着しているので中性洗剤風呂に一晩入って貰います。 そうして油分がボディー表面から抜けないと塗料が乗りません。 実車両は此方から→ ○ 黒い物体はレジン製タイヤです。

降雪明け・・・本日午前中で仕事収め

***清掃して新年を迎えます。

昭和・雨宮徹様邸 正月飾り・・・

良いお年を・・・

分譲地双葉西です、自動販売機撤去・仮設電気撤去。

実は雪模様・・・分譲地看板が寂しげ・・・ ラジオから『災害地FM』番組特集が流れて来ました、ん、女川FM 勇気つけられ方が沢山いるのだ!!

17:00 タクシー横付けにてトイレを借りに男性来ました。

夕刻・雪・男子トイレに向いました、マット上に雪?中に入りました、折り畳みの傘?小便器使用していました おや?私は大便器で小を、、、 トイレを借りに男性来ましたとの事・・・タクシー停めて・・・へ〜良かった。お役にたてましたね

大掃除・正月準備です

事務所と展示場を大掃除。 こんな感じで正月飾りを、2012年有難う御座いました、楽しい職場とお客様と楽しく接遇出来た展示場と・・・ そして楽しい、頼もしい仲間と、、、㍻24年ご苦労様でした。

本日のサンニチ新聞より

神社参拝は『二礼・二拍手・一礼』 神前ではまず2回深く下げます。続いて胸の高さで両手の指先をそろえます。右手を少し下にずらし、肩幅くらいまで両手を開いて、 願いを込めて2回たたきます。拍手の後は再び、両手の指先をそろえます。最後は一礼して神前…

朝焼け・・・東・西

南アルプス 御坂方面東の空の赤さに驚きました、新聞を取りにふと西の空を観ましたら綺麗な朝焼け・・・ 画像は少し赤みがあります、肉眼はクッキリ赤でしたが。

本日の堤様邸、大工さんは29日(土)まで仕事します。

FRP・コーキングのコバ工業様の新車両です、以前のスパイクは20万㌔となりましたので買い換えたそうです 整理整頓行き届いた車内・・・仕事ぶりが伺えます。

昭和・雨宮徹様邸 内観・外観 いよいよです。

キッチンにもガラスブロック

・・・国玉基礎工事・・・

本日の昼食 『縁者』 

辛口中華そば 。つめ麺。 美味しい。

福島・細川さん 今日はハウス解体・・・

地主からハウスを借りる事になったそうです、台風で倒壊したハウスを解体し駐車場にするとの事 あと一人は同じく南相馬より移住してきた○谷さんです

 12/23 塩山引き渡し続・続報〜

夜のガレージ(パンフレットに載りそう!!) で腕を組んで記念撮影依頼した所、エクザイルスタイルでの記念撮影となりました。

ガソリンンスタンドではクリスマス仕様から既に『正月』仕様

正月に向け女房殿の車・洗車です。当然洗車機で・・・

クリスマスプレゼント頂き〜

妻・娘から 可愛い加湿器をプレゼントして貰いました6-6ひよこさん口からミスト タイマー付・・・キャワイイ

小林可夢偉 2013年F1シート獲得出来ず

サウバーで鈴鹿にて3位表彰台を獲得できたにも関わらず、契約更新なし 若しくは他のF1シート獲得出来ず、、、、シート獲得には腕同様にマネーが必要なんです・・・残念!!頑張れ日本企業。

元F1ドライバー・現インディードライバー 佐藤琢磨選手のクリスマスカード

ご覧下さい、雑誌編集長からメール頂きました。『 かっこ良し 』

。山梨市・いよいよ完成。

キラテックタイルが立派です キュビオス・収納も豪華。 階段登ったホール

今日の武田神社・既に正月準備完了

今日も神社で手を合せねばならない事があったんですね〜

山梨市小原東・基礎現場

母屋 同敷地に建築致します。 山梨市くろがねや近く・雨宮光学近く。

近所のバイク屋さん・ミカサ商会様にて

中古モンキー、走行260㌔ 美品・ 219千円 買いですよね・・・

12/23 昭和町・金丸高志様邸のバースDay訪問

お子様も生れて1年です・・大きくなりました。 重ね重ねおめでとう御座います 趣味のバイクとか、、、懐かしい。

プラザ植栽手入れ

正月に向けて植木の手入れを 『うえきや加賀美』さん