2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食は八代・菱屋にて

手打蕎麦・菱屋、八代南 鴨南蛮そばを注文しました なかなかのたたずまい。八代にこんな場所がありました。

御坂現場全景

撮影アングルで不思議な画像になりました

。明日の上棟工事準備・土台敷き。

山縣神社近郊です・ 快晴の中・順調です 足場が近隣と至近距離〜気を付けます。

上棟後の検査です

メーカー:パナソニックESテクノストラクチャー検査員による検査風景 電気配線工事が大工工事と同時進行です

ボデイーにデカールを貼りだしました

なにせ古い模型でデカールが硬化してバリバリ割れます。 左側は綺麗に貼れました こちらはバリバリ割れましたので、ちょっと汚いですがイメージで感じ掴んで頂ければと思います。 その後色々デカール貼りますが、仕上げのクリアーでメタリックブルーがデカールが素敵な感じで仕上がる事…

リアウィングステー接着・リアサスペンションも接着

こんな感じです・・・2液混合にて2分後硬化で セメダインとは取扱いが少々違います。 こちらはまだ接着していないので撮影の為指添えてます。 水平確保、中心確認は中々苦労します レジン・メタル・キットの宿命です

2012ヴァンフォーレ甲府会員証&粗品届きました。

会員証は昨年のものが使用出来ます、従ってカードは付属しません 今年のプレゼント品はヴァンフォーレカラーのバックです。 J2天下取りとのこと、大分トリニータと競うのです 先日のワンダーフェスティバルにて幕張に出店者が大分から来ていて その方が大分トリニータのサポーターデス。 色々連…

上棟工事準備木材納品

天気を考慮して土台荷受けを致しました、月曜から着手致します ご近所の方には暫くご迷惑をお掛け致します。

そしてビンゴ大会・・・^−^

皆さん真剣にカード抜いてます。 子供さんの笑顔は嬉しい。

第3回『オーナー様 感謝のつどい』開催・・・

スタッフ紹介 そしてマジックショウ!!楽しかった〜鳩がでました、トランプマジック 佐野くん脳天気に楽しんでますね〜 佐藤監督もね・・・そうゆう私も・・・・

。。。ヴァンフォーレ甲府2012非売品。。。

ここ3年分キャディバックに付けています。

12月引渡ししたお宅で外構工事完了です

道路に接近していますのでフェンスは無しです

現場にて・・猫・・

カメラに顔が向いていたのですが・写す時無視されました、、、残念^−^

建て方から大工工事進捗してます、

梁・接合金物 panasonic太陽光発電HIT230

韮崎穴山現場、、内装工事終了し設備工事

エコキュート納品 玄関土間打ち工事準備

今夜のリヤサスペンション&フロントサス

水平と車高確保で1㎜プラ板を敷いています、今夜は仮組です フロントも中々ムズイ・・・

浜島裕英氏の人生・話題

雑誌にて・・・ ブリジストン・モータースポーツの技術部門の顔で長年に渡り世界中の最前線でF1のタイヤ開発供給で活躍してきた 「ハミー」こと浜島裕英氏が2012年12月で60歳を迎え定年ですが 定年を前に長年仕事をしてきたイタリヤ・フェラーリよりラブコールを頂き、退職今後はフェラーリに…

しっとり雨の現場

・・・・玄関大きい〜、斜めの框が想像出来ます・・・・

噂のセブンイレブンにて購入

先日取引先より話を聞いたのですが こちらは店員さんがいつもお客様に声掛けしていて 新商品がでると試食もあり、商品の展示もいつも綺麗に整頓しているそうです つい寄ってカップ麺を購入しました、噂通りでお客様がひっきりなし。 セブンイレブン下石田2丁目店

ホットカンパニー訪問

20年来のお付き合い 貢川から昭和ヨーカドー前に移転して15年、商売繁盛の様です この黒いレクサスは中古だそうです、ボディー磨きで17万円・・・?

今夜の状況・・・モデナランボ、リヤウィングデカール&

赤はリアブレーキランプ部分です、実際はシルバーの上にクリアーレッド塗装です 手が込んでいます・より実車に近づける為の常套手段なのです。

本日の昼食・・・13:00 つけめん信長・・・

濃厚なスープ熱熱・・魚と鳥のコッテリスープ、 麺は大盛り(サービス券持参にて) 大満足、、、夕食が要らない位美味しかった。星3つ!!

シートベルト作製完了^-^

手強いんですシートベルト作り・気合を入れて作製です。「えい!やっ!」 ベルトの裏は糊付・・・金具はメタル・エッチングで6点式 ボデイが乗るとこんな感じに成ります。

大工工事進行中・・・サッシ取り付け

順調ですねと監督に聞きましたら普通ですよと頼もしい回答でした。感服 YKKAPのAPW

サイン頂きましたCallawayのキャップ

夕刻の展示場・のぼり

15:00時報CM更新製作

FM富士のスタジオに於いて時報CM録音・・・大出佐智子さん パンプアップRadio(火曜・16:00) 月曜から金曜日の15:00時報に2月23日(木)から登場します 収録終了後スタジオにて記念撮影ってか

明野浅尾新田、基礎工事・・・うっすら雪が。

日差しは良いので基礎には問題ありません。

ウィングにデカール貼り

リアウィング&フロントウィングにスポンサーデカールを貼ります 20年も前のデカールですので硬化しておりデカール軟化剤を使用し慎重に貼ります。 AGVはヘルメットメーカーです、アライ・ショウエイと並ぶメーカーです。 次はドライバーズシート&F1用シートベルト・・・作成

いよいよエポキシボンドにて接着開始o.o

メタルとかレジンを接着する場合、普通の接着材では接着出来ないので 瞬間接着剤とか2液混合エポキシ接着剤を使用します。 ディスクブレーキとブレーキアップライトをホイールを止めるラバー部品を挟んで接着しました。 しっかりくっ付いてね・・・ シャーシーにエンジン・ミッションを接着します、でもミッ…

足場外れたので撮影・・・内装工事。。。。

・・・白い外壁・・・玄関上・・・ 内装屋さんハーツ企画(角田さん)