2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日経新聞 春秋 より 3月30日

太った豚よりやせたソクラテスになれー。 1964年3月、東京大学の大河内一男総長は卒業式の告辞でこう述べた、とされる。じつは草稿にあったこの部分を総長は読み飛ばしてしまったのだが、 ひとたび報じられると広く社会の関心を集め、流行語にさえなった。 …

中央市・小井川町 も様邸 上棟工事

常永・ふ様邸  屋外給排水配管

浅川設備さんです

常永・や様邸 武井建築さん 入りました。

明野から観た、富士山 八ヶ岳

塩山・赤尾 の今日・昼

小倉建築板金さん外壁工事進んでいます 大工さん2階に大山建築さん&保坂大工が入りました。

がんちゃ 鶏白湯ラーメン

こまかな作業中

アンダーパネル(白部分)が上から見てボディーからはみ出ない様にリューターで削ります。 黄色部分を全体1㎜削るんですが、 この後、彫刻刀の登場です。

新荒川橋 近くの土手、、、桜並木 

生憎の雨ですが、明日は31日月末で忙しいところですが、お花見出来ます。

恒例・餅投げ、お菓子投げ〜 雨の中ご参加有難う御座います

11:00 楽しく餅投げ実施

上棟祭・紅白ボルト締め式 万才

今朝の地鎮祭 10:00

APIO昭和 北側分譲地にて

甲府市堀之内町 こ様邸 電気引き込みを行っています。

バルコニー手摺取付完了 キッチン・洗面台も入荷され終盤に突入。階段は完了!!

甲斐市・篠原 明日 紅白ボルト締め式&餅・お菓子投げ

いよいよ日曜日、AM 11:00より餅投げ致します。婦人の家近く、万才保育園近くです、 大工工事も順調でフローリングが貼られています。

こんな時代 こんな書籍

1995年ころの「誰でも世界中に情報発信できて、誰でも無料で世界中の情報にアクセスできるツール」として熱狂的に受け入れられたインターネットはいつの間にか無くなってしまいました 主な原因は特集でも取り上げたとおり、スマートフォンとクラウドです。キーボードもマウスもないスマホでの…

さすがだね^−^! 剛力彩芽  喜努愛楽

週刊現代の懸賞にて当選。 2014年カレンダー・自筆サイン付 言葉が 素晴らしい。大人びて、、、、、

日本航空学園 滑走路の様子

JANET訪問して櫻井社長と面談・・・大雪の対応聴きました。 凄い雪だったそうですよ。

常永小学校東 ふ様邸です

中央市・小井川町 も様邸 土台敷き

2014年ヴァンフォーレ会員通知

マグネットワッペン&会員証入れネックストラップ

塩山・赤尾 太陽光設置&外装材も

フローリングと階段

本日 15:27 猫 合掌 

和戸、学院からアマノパークスへの通り 正にセンターライン ハンカチ持って道路へ、、、、植え込みに移動。合掌

ボディー下部 レジン隙間 解消に

現物ですと隙間が大きく納めに困ります、下部コピーしてプラ板にて作製します ③の状態からヤスリ掛けし、整形。

堀之内町・キッチン納品待ち 大工さん仕事中

東側から外観写真撮っていましたら、声掛けられました元、 アドブレーン井上顧問 農作業中 軽自動車洗車

若草・お様邸 引き渡し 19:15

照明を浴びての引き渡し式、雰囲気ありますね〜

笛吹市八代町で目にした『お雛飾り』と  北條油店『あんず』の花

梅ではなく・桜でもなく あんず

小井川・も様邸 上棟待ち

土台敷き・上棟と進めます。

常永・ふ様邸 基礎

J.homesの看板目立つ位置に更新済み

篠原・や様邸 快晴のなか大工さん奮闘中

サッシ取付も順調に 外壁施工前の透湿防水シート張りに小倉建築板金さん頑張ってます。

お待たせしました、完成形 ルノーF1 RE30B

バックミラーもコクピットファリングも取付完了です 後年・フランス人初のF1ワールドチャンピョン・アランプロスト仕様です ウィングは艶消しブラック・ボディーはオートクリアーでピカピカです(あと3回は重塗りしたらもっと良かったかな) カウルは脱着可能です、今回は怖いので外した…