仕事の用件「まずメール派」増える  日経新聞より


いきなり電話、戸惑う人がいるんですね、、、?
マニュアル作成ツール開発のスタディスト(東京・千代田)では 会社の代表番号にかかってきた電話は全て秘書代行サービスに転送する。
かけてきた人や内容はメールで届けられ、優先順位や緊急度のよって電話で折り返す。
サービスを利用するのは設立当時従業員が少なく電話が鳴ると頻繁に手を止めていたという経験があるからだそうです。
   〜へ〜












私が教わった電話のルール

① 3コール以内に出る、 社名と名前を告げる
② 切る時はフックを押すか、相手が切るのを待つ
③ まずは事務所に電話→ 留守お場合は携帯に電話する

って感じでしょうか。