1986年9月号 『F1が見えるかい 片山右京』 オートテクニック誌より

片山右京 22歳、フランスのフォーミュラールノーにチャレンジ、、、F3より下位クラス

7月6日のフランスGP(F1)前座F3に初めてヂュケンVG4・アルファで出場して、ボクは”センスの壁”を見せつけられました。
あからさまに1コーナーでインからさされたんですよ。フォーミュラ・ルノーとF3の違いを感じました。今年のモナコF3に勝ったY・ダルマーなんて明日F1に乗っても行っちゃうでしょうね。
僕は今年後半F3の体制作りをして87年は"オートルック・レシングプロジェクト"でチームを固めて、モナコF3を目標にしたいです。目標と言うか、これからボクが通ろうとしていることは
87年モナコF3をやって、スーパーライセンス(F1を乗れる資格・ライセンス)を持てるような成績を出してF3000のテストをしてみたい。
いま22歳ですけど、まわりのフォーミュラ・ルノーの連中みてみるとボクはオジサン寸前、もうぎりぎりの崖っぷちですから。  ・・・本人のコメント

86年フォーミュラー・ルノー 全成績
3/30ノガロ 予選6位 決勝5位
4/13アルビ 予選3位 決勝リタイヤ
5/4マニクール  予選1位 決勝2位
5/19ポー  予選7位 決勝13位
7/6ポールリカール 予選14位 決勝15位
7/20クロア-ザンーテルノア 予選14位 決勝6位





佐藤琢磨イギリスF3 福田良フランスF3のチャンピョン獲得は2001年 ・・・凄いです。片山右京 
                                 それを遡る事、、、生沢徹 1966年だよ