ヒーローズレーシング田中弘 伝説のプラーベートチーム


1971年にチームをお越し、有名な選手としては田中弘、故中野雅晴、星野一義中嶋悟、故高橋徹片山右京を育て、
1995年まで活動、その後 2008年法的解散・・・ 
レースは1966年免許書を取得して即始めたようです、ホンダS800にて
私が良く知っているのは1971年シェブロンB19で走り出して、高原敬武と人気を博してから、、、
                           当時の御殿場 大御神村ガレージだね 

彼のコメントに共感を覚えたのを記憶しています。
自分が知っているもの、経験で得たものを継承する。ドライバーを育成しながらエンジニアも育成する。
色々な意味で自分の蓄積してきたキャリアを継承する義務が今の自分にはあるのかなと思う。
それは日本のモーターレーシングに対するお返しですよ。自分は日本のモーターレーシングから何も得ていないけれど、俺が返さないと日本のレースは潰れちゃいますよ。
それに自分だけが知識を持っていても、そのまま死んでしまったらしかたがない。
今自分が持って知識が良いモノか悪いモノか、それは知らない。でも良いと思った人が継承して吸収してくれれはそれでいい。
承継と言う表現がオーバーならば、良いと思う部分を吸収してくれればいい。
今自分がやっていることは人間としてごく当たり前のことなんだなと思います。・・・・

この頃はF3の監督とかしてました。1946年生まれ