今夜の一日一善

19:30 帰宅途中 塚原眼科交差点(万才橋西側)手前で 左側に障害物あるらしく、車が右に逃げて通り過ぎていました
おやと思い数台前を見ますとハザードランプを付けて・無灯の車両がいるのです・・・きっと故障だなと思いまして
私は交差点のローソンに駐車して 助けに行きました。
火力演習で購入した迷彩グローブ&グローブボックスに入れてあるLEDライトを持って、、、、
運転者に声掛けたところ、車内で携帯にて家族に助けを求めている様子でしたので「動きませんか?・車をローソンに移動しましょう」と言って
車を押しました。
ニュートラルにしてハンドル切って下さいと言ったものの運転手・奥さん慌てていて?って感じでしたが、身振り手振りでハンドル操作して貰って
ローソンに入りました。
エンジン掛けようとするものの・スターターうんともすんとも言いません。
は〜は〜言いながら、ライトは点きますからバッテリーは大丈夫と・・・ふと見たらドライブレンジに入っていました
すかさず、ニュートラルへエンジンは気持ち良く掛りました。○マル 目出度しめでたし〜