面白い話を聞きました。 森光子さん

ある時森光子さんの芝居に 上品な夫婦が訪ねてきてお礼を頂いたそうです。
小さな箱で・・・気軽に受け取ったそうです・・・・のちに見たらそれは300万円〜400万円程の帯留めが入っていたそうです。

過去に新幹線の中で森光子さんに出会い、サインを頂いたそうです『念ずれは花ひらく森光子』
実は事業に失敗し死を考えていた時に頂いたサインで、それを観て、一念発起 頑張って
今があると、、、
そんな話を桂三枝が 創作落語でしたそうです。

その人曰く、私の所に来たらサインをしますよ、、、今日は『念ずれば花ひらく』=優勝商品の洗濯機を頂いて帰りました。
羨ましい〜!!

私もサインしますよ・・・『念ずれば花ひらく』○←リンク